はとポッポ日記

HATO POPPO NIKKI

TOP > はとポッポ日記 > //園全体// 猛暑のプールあそび

はとポッポ日記

2023年9月1日(金)  園全体   
猛暑のプールあそび

プールあそびができた今シーズンは、室温と外気の温度差に気を付けながら入りました。
水の中はやはり生き生きしていました。
もちろんビブスを着た監視の職員を置いてです。(監視の職員は暑い中でも、子どもとあそびたくてもあそんではいけない決まりです。監視を置かないのであればプールには入れません!という決まりもあります。事故防止のためなのですが、職員の配置的にも、暑さの中の職員の体調的にも厳しかったです。)

この気温なので、プールの水温は26 度以上あった日もあり、ぬる一いプールになりました。今シーズンはプールに入る回数も必然的に多かったと思います。プールで心身が開放され、すっきりした気持ちで給食を食べ、お昼寝・・・。 
給食とお昼寝でエネルギー補給をし、夕方は気温室温を見ながら園庭やクーラーの効いた室内で過ごした夏でした。